ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SBSHD、23年の主要トピックスを選定

2023年12月8日 (金)

ロジスティクスSBSホールディングス(HD)は8日、2023年中のグループ内の取り組みから主要なトピックスをまとめ、公表した。自社サイトのリニューアルプロジェクトの始動や、SBSロジコムと東洋運輸倉庫の合併など8つを選んだ。

SBSグループは事業規模拡大に対応するため、自社サイトのリニューアルを進めている。1月にSBSホールディングスとSBSロジコム、10月にSBSリコーロジスティクスがコーポレートサイトを一新させた。また、5月にはグループのグローバルサイトを新設した。「今後もグループ会社のサイトリニューアルを続けていく」としている。

1月には、SBSロジコムが「K2 Corporate Partners」(K2社)の全株式を取得した。SBSロジコムの物流スキルとK2社のシステムスキルを掛け合わせて、グループにおけるEC(電子商取引)物流事業のビジネス拡大の主力として期待されている。

さらに、21年1月にグループ入りした東洋運輸倉庫がSBSロジコムと10月に合併。事業領域や倉庫の立地が近く、「親和性の高い2社が経営を統合することで、更なる相乗効果の発揮を目指す」としている。

この他のトピックスは以下の通り。

ポジティブ・インパクト・ファイナンスの契約を締結(3月、SBSホールディングス)▽中部・信越エリア初の自社開発物流施設が2棟完成(4・9月、SBSグループ)▽サステナビリティ目標の達成に向けEVを導入(9・11月、SBSグループ)▽サポートするアスリートたちが各界で活躍(9・10月、SBSホールディングス)▽EC事業のお客様誘致へ向けて積極的に活動(SBSグループ)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com