ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

働きやすい職場認証の申請日程、日本海事協会が公表

2023年12月13日 (水)

認証・表彰日本海事協会は8日、働きやすい職場認証制度について2024年度の申請スケジュールを公表した。

同制度の正式な名称は、運転者職場環境良好度認証制度。職場環境の改善に向けたトラック、バス、タクシー事業者の取り組みを「見える化」することで、求職者の運転者への就職を促進し、事業者の人材確保の取り組みを後押しすることを目的としている。

同協会は、国土交通省から指定を受けた認証実施団体として、制度の審査認証や周知広報業務などを行っている。

「一つ星」の新規、継続や「二つ星」の新規、継続の申請は、受付期間が24年7月1日~9月15日。審査結果の通知書発行は、24年12月下旬以降になる。

「三つ星」の新規申請は、受付が24年4月16日~5月31日。審査結果の通知書発行は25年2月上旬以降になる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com