ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

エボルティ、SBS即配のEV管理システム提供

2023年12月13日 (水)

ロジスティクスEVolity(エボルティ)(東京都中央区)は13日、SBS即配サポート(東京都江東区)のEV本格導入にあたり、EVフリートマネジメントシステムの提供を開始した事を発表した。

SBS即配サポートに11月29日、30日に導入されたフォロフライ(京都府左京区)製EV13台をはじめ、SBSグループが運用するEV車両の電池・充電状況のモニタリングや運用状況の記録と分析が可能となり、効率的なEV運用と導入展開の拡大に貢献しるとしている。

▲EV車両(出所:Evoltiy)

EVolityが提供するEVフリートマネジメントシステムは、遠隔でのEV電池のモニタリングや充電マネジメントをすることができ、数十台以上の規模でもEVの効率的な運用を支援するシステム。マルチブランドのEV車両・充電器に対応しており、運行管理やエネルギーマネジメントなど事業者様の既存システムとの連携も予定しているという。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com