ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

いすゞとUDトラ、長野県高森町に協業拠点開設

2023年12月13日 (水)

拠点・施設いすゞ自動車とUDトラックス(埼玉県上尾市)は13日、協業拠点を長野県高森町に開設すると発表した。いすゞグループの販売会社であるいすゞ自動車中部(名古屋市南区)が運営する飯田サービスセンターを、UDトラックスの飯田カスタマーセンターの隣地に移転し、協業拠点として新たに開設、運営するもので、19日から営業を開始する。

▲いすゞとUDトラックスの協業拠点(出所:いすゞ自動車)

中央自動車道の松川インターチェンジ(IC)近くに位置。いすゞとUDトラックス両ブランドの高度純正整備が受けられるほか、バッテリーEV(電気自動車)の普及に対応し充電器を備えるなど、長野県の南信州地域のユーザーの利便性向上を図る。

両社は2021年4月にUDトラックスがいすゞグループに加わって以来、両社の各領域で協業を進め、ことし春には共同開発したトラクターヘッドを発表するなど、商品面でのラインアップを拡充。また、国内の営業、アフターサービスネットワーク体制においても、8月に京都府綾部市に初の協業拠点を設立している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com