ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

パルシステム、2月3日に宅配サービスコンテスト

2024年1月22日 (月)

イベントパルシステム東京は22日、2月3日に、同社新宿本部で宅配サービスの利用者満足度向上を目的とした、配達時の応対力コンテストを開催すると発表した。商品の取り扱いや、顧客へのサービス対応などを17の全配送センターの代表が競う。

利用者宅の玄関先を再現(出所:パルシステム)

同コンテストでは、玄関先で商品を直接手渡す際のサービスを「あいさつと所作」「言葉づかい」「心くばり」「応対力」「品質」の項目で競い、デモンストレーションでは利用者役のスタッフが、実例に即した質問などを配達員に投げかけ、配達担当の応対を吟味する。

同社の宅配サービスでは置き配も選択可能だが、通い箱の保管場所の確保が難しいなどの理由で対面受け取りを好む利用者も多く、さらなる顧客満足の向上を実現させるため同コンテストの開催を決定した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com