ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

南日本グループ、太田市から障がい者雇用で表彰

2024年1月24日 (水)

▲(左から)関東デイリーの石井好雄社長、太田市の清水聖義市長(出所:南日本運輸倉庫)

認証・表彰南日本運輸倉庫(東京都中野区)は23日、南日本グループの関東デイリー(群馬県太田市)が、太田市障がい者雇用優良事業所に選出されたと発表した。

厚生労働省の定めにより、従業員が43.5人以上雇用している事業者には法定雇用率(月平均3.42人)以上の身体、知的、精神障がい者の雇用が求められるなか、同社は月平均4.42人を採用したことが評価された。昨年12月の市産業関連表彰式で、石井好雄社長が清水聖義市長から表彰状と記念品を受け取った。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com