ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

センコー、豪州重量物輸送会社をグループ化

2024年1月31日 (水)

M&Aセンコーグループホールディングス(HD)は1月31日、オーストラリアで重量貨物や特殊大型貨物などの輸送と倉庫事業を展開するサイモンナショナルキャリアーズ(Simon National Carriers)の75%株式を取得する契約を締結したことを発表した。豪州外国投資審査委員会の承認を条件に、同社をグループ化する予定。

オーストラリア経済は1992年以降持続的な成長を遂げており、サイモン社は、同国内で陸上・鉄道輸送や倉庫事業を展開する老舗企業。日系企業や大手グローバル企業との取引実績があり、高品質な物流サービスを提供している。

センコーグループは2010年にセンコーロジスティクスオーストラリアを設立後、2021年にエアロードをグループ化し、3PL事業を拡大。今回のサイモン社の取得により、重量物輸送のノウハウとネットワークを強化し、グローバル市場での顧客獲得にも注力する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTIC