ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日本通運、文化財・美術品管理の新サービス提供

2024年2月2日 (金)

サービス・商品日本通運とOMデジタルソリューションズ(東京都八王子市)は1日、収蔵品デジタルアーカイブサービスにおいて協業することに合意したと発表した。

OMデジタルソリューションズが保有する、デジタルアーカイブ向けや赤外線カメラシステムなどの光学、精密、デジタル映像技術や、導入テクニカルサポートや撮影代行サービスなどを、日本通運が推進している文化財や美術品などのデジタルアーカイブ構築を一括サポートするサービス「SmartMuse」(スマートミューズ)にて1日から提供するという。


今回の協業により、スマートミューズを通じて保存・共有・活用のサイクルをワンストップで提供することができるようになり、博物館や美術館などでの文化財や美術品のデジタルアーカイブ構築をサポートする。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com