ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

マンハッタンA、小売向けシステムでShopifyと提携

2024年2月14日 (水)

ECサプライチェーンプラットフォームのリーディング企業であるマンハッタン・アソシエイツ(東京都港区)は9日、EC(電子商取引)プラットフォーム開発のShopify(ショッピファイ)と、小売業向けのオムニチャネルソリューション分野で提携したことを発表した。

マンハッタンの注文管理を中心としたシステムとショッピファイのプラットフォームを統合することで、システムを利用する小売業者は販売の過程で、顧客が商品を購入する際の阻害要因を減少させることができる。デジタルセルフサービスソリューションや購入後に顧客に活用してもらうことができるサービスツールも提供され、顧客満足度の向上が見込まれる。

同サービスを最初に使用するのはアパレルブランドのNAUTICA(ノーティアカ、アメリカ)。同社はノーティアカがShopifyのプラットフォームとマンハッタンのソリューションを活用することで、エンドツーエンドのオンラインショッピング体験を提供できるようになるだけでなく、売り上げの向上、配送コストの削減、返品の減少に寄与するとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com