ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

福岡運輸、非対面研修に全ト協から表彰

2024年2月19日 (月)

認証・表彰福岡運輸ホールディングス(福岡市博多区)は19日、同社が今年度の全日本トラック協会青年部会全国大会で、「青年経営者等による先進的な事業取組に対する顕彰」(銅賞)を受賞し、表彰された、と発表した。16日に東京都内でホテルで授与式が行われた。

受賞対象となったのは、「スキマ時✖️デジタルによる教育・研修改革」事業。コロナ禍では難しかった乗務員への社内研修を、個々人のスマホ端末やパソコンを使って非対面で、かつ空いた時間に受講することを可能とした。

これで、乗務員個人への安全教育研修が実施でき、2024年問題の労働時間削減にもつながる事業だと期待されているという。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com