ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

カクヤスの職場環境整備、厚労省主催のアワード受賞

2024年2月26日 (月)

▲ブロック賞(出所:カクヤス)

認証・表彰首都圏を中心に酒類販売などを展開するカクヤス(東京都北区)は22日、厚生労働省が主催する2023年度の「SAFEコンソーシアムアワード」の「安全な職場づくり部門」でブロック賞を受賞した、と発表した。従業員一人一人が生き生きと働く職場環境の整備などが評価されたという。

同アワードは、職場での労働災害防止や安全・健康の増進のための取り組み事例を募集し、表彰することで、企業や労働者がさらなる取り組みを促進させることを目的としている。

同社は、新型コロナウイルス感染拡大の中、オフラインでの研修などが難しくなったことを受けて、新たな教育ツールとしてパソコンやスマートフォンなどからe-ラーニングを活用して安全衛生について年間教育を実施するなど、従業員の安全と健康のさらなる確保に努めてきた。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com