ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

TradeWaltz、ベトナム貿易PFとの連携実証

2024年2月28日 (水)

ロジスティクスベトナムのFPT INFORMATION SYSTEM(FPTインフォメーション・システム、FPT IS)と、FPTジャパンホールディングス(FPTジャパン)、トレードワルツ(東京都千代田区)は28日、FPT ISが運営するベトナムの貿易プラットフォーム(PF)「TradeFlat」(トレードフラット)と、トレードワルツが運営する日本の貿易PF「TradeWaltz」(トレードワルツ)間で、貿易データの情報連携実証の実施結果を発表した。

日越貿易手続きを貿易PF上で簡素化を目指す今回の実証では、貿易取引決済の効率化や船積書類データの貿易PF間の情報連携について検証され、日越の各拠点企業や金融機関の協力で実施。

その結果、実証対象の貿易情報を、トレードフラットとトレードワルツ間で、データ連携ができることを確認。貿易PF間連携における、貿易情報電子化に伴う業務効率化について前向きなフィードバックを参加企業から確認できたとして、今後の取り組みを加速させていくとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com