ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

川汽、サプライヤーとの環境活動の協業で最高評価

2024年3月8日 (金)

認証・表彰川崎汽船は7日、世界主要企業の気候変動関連情報の開示や評価などを行う国際非営利団体CDPから、サプライヤー・エンゲージメント評価における最高ランクであるサプライヤー・エンゲージメント・リーダーに6年連続で認定されたと発表した。

同評価は、企業のサプライチェーン全体での気候変動・温室効果ガスの排出量削減への取り組みについて企業を格付けするもので、今回は世界の450社、日本企業の110社が同リーダーに選出された。

同社はことし2月に、CDP気候変動質問書における最高ランク評価である2023年「Aリスト」企業に8年連続で選出され、気候変動に関するコーポレートサステナビリティでの透明性とリーダーシップが評価されている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com