ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

たつみ工業、千葉・木更津の新工場から初出荷

2024年3月12日 (火)

拠点・施設たつみ工業(川崎市幸区)は11日、新工場「木更津プラント」から8日に初出荷したことを発表した。出荷品は千葉県野田市に建設中の大型物流センターの冷凍冷蔵専用エリアに使用される断熱パネル壁。

▲初出荷の様子(出所:たつみ工業)

同社は、コンビニエンスストアやスーパーマーケット向け業務用プレハブ冷蔵庫の製造・組み立て・施工を手掛ける断熱パネルメーカー。木更津プラントは千葉県木更津市に位置し、4万3377平方メートルの敷地に工場と事務所棟が建設されている。

たつみ工業は、従来の業務用プレハブ冷蔵庫に加え、大型冷凍冷蔵庫や物流センター、クリーンルーム向けの製品展開を進めており、昨年秋から物流倉庫からの引き合いが増加しているという。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com