ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ONEが30年へ成長戦略、利益38億米ドル目指す

2024年3月21日 (木)

(出所:ONE)

国際オーシャンネットワークエクスプレス(ONE、シンガポール)は19日、2030年へ向けた成長戦略を発表した。

成長戦略では、サステナブルな成長への取り組みや投資の推進により、計画の最終年度に当たる30年には、運航規模を300万TEUにまで拡大させるとしている。そのために、24年から30年の間に250億米ドル以上のコンテナ船本業への投資、さらに最大100億米ドルの事業拡張のための投資を検討中だ。利益面では30年度に38億米ドルを目指す。

この計画では「サステナブルな成長」を新たな成功の鍵と位置付けており、高品質なサービス提供、グローバルネットワークの強化、環境保護に注力。ONEはDX(デジタルトランスフォーメーション)によるオペレーションの効率化とスケールメリットに、サステナビリティを掛け合わせることで、サステナブルな成長を促進させることで国際的な競争力を高めていく。脱炭素化については、30年までに温室効果ガス(GHG)排出量を08年比で70%削減するという目標を掲げている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com