ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

「ホワイト物流」推進賛同企業が2月440社急増

2024年3月25日 (月)

公募・入札「ホワイト物流」推進運動事務局は22日、「ホワイト物流」推進運動に参加する賛同企業が、2月の1か月間で440社増えたことを報告した。

「ホワイト物流」推進運動は、荷主企業と物流事業者が相互に協力して、社会インフラとしての物流維持のためのトラック輸送の生産性向上や効率化、多様な人材が働きやすい「ホワイト」な労働環境の実現を目標にしており、国土交通省、経済産業省、農林水産省が連携して取り組みを進めている。

この運動の参画にあたっては、それぞれの取り組みを「自主行動計画」として策定し、自発的な物流改善の取り組みを促している。2月度に新規に自主行動計画を提出企業は440社となり、これで同運動の賛同企業数は2637社(2月末時点)となった。

なお、賛同企業2637社のリストは、「ホワイト物流」推進運動のポータルサイトで確認することができる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com