ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

フィリピンで橋梁建設が完了、貧困地域の経済活性化

2024年3月27日 (水)

国際北商物流(東京都北区)は27日、国際NGOのワールドビジョンジャパンを通じて、フィリピン共和国のサンボアンガ州における橋梁建設プロジェクトが完成したと発表した。

▲完成した橋(出所:北商物流)

橋の建設を行った地域では、晴天時でも川が道路を横断して流れており、雨などにより川が増水した際には歩行やバイクでの通行が困難になるなど、劣悪なインフラ環境に起因する経済損失による貧困が問題になっている。加えて、増水した川で子どもたちが流され溺死する危険もある。

同社は、持続可能な社会を実現させるため同プロジェクトを2022年1月に開始し、完成した橋の維持管理は地元自治体に引き継いだ。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com