ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SBS、グループブランド統一、「東証一部上場に挑戦」

2013年6月3日 (月)
除幕式を終えたSBSHDの鎌田正彦社長(中央)、入山賢一常務(右)、渡邊誠取締役(左)

除幕式を終えたSBSHDの鎌田正彦社長(中央)、入山賢一常務(右)、渡邊誠取締役(左)

話題SBSホールディングスは3日、グループブランドを1日付で統一したことを受け、新たなスローガンを制定するとともに、鎌田正彦社長によるメッセージを発表した。

グループスローガンは「夢に挑戦することの大切さ、夢への挑戦が未来を拓く」という同社グループ創業以来の思いを込め、「For Your Dreams.」を制定。今月から国内外のグループ会社で展開していく。

ブランド統一後、最初の営業日となった3日朝には、新たなグループロゴマークを中心としたプレートの除幕式を行った。鎌田社長は、グループブランドの統一によってグループとしての事業展開を強化していく方針を示し、年内の東証一部上場に向けた意気込みを語った。


■鎌田社長によるメッセージ(全文)
昨年12月、当社は創立25周年を迎え、念願であった東証二部へ上場を果たしました。そして今年は、東証一部上場への挑戦の年となります。SBSグループの大きな節目を機にグループブランドの統一を行うものです。

ブランド統一は、赤を基調とした新しいシンボルマークの導入や物流事業を担うグループ会社の社名を「SBS」を冠したものに変更したほか、車両、制服、名刺、封筒などにグループ共通デザインを採用し、SBSグループを強くアピールするものです。

また、ブランド統一の一環として、グループスローガン「ForYourDreams.」を制定いたしました。これは、「夢に挑戦することの大切さ、夢への挑戦が未来を拓く」という創業以来の思いをスローガンとしたものです。

私は、グループの認知度や知名度を高めることがお客様の安心感につながり、グループの力を結集することが多様化するお客様のニーズに的確に対応でき、お客様満足度の向上に繋がるものと考えております。

新しいブランドのもと、これからもグループ一丸となって物流サービスの充実と拡大を図るとともに、グループの一体感を高め、グループシナジーを発揮することで、皆様のご期待に添うよういっそう努力を重ねてまいります。

今後ともSBSグループへのご支援とご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。