ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日本郵政、ももクロコラボがスポーツ庁から表彰

2025年3月7日 (金)

▲表彰式の様子(出所:日本郵政)

認証・表彰日本郵政(東京都千代田区)は6日、「ももいろクローバーZ」とコラボレーションした「カラダうごかせ!ニッポン!プロジェクト」が、スポーツ庁主催「第4回 Sport in Lifeアワード」最優秀賞にあたる「大賞」を受賞したと発表した。

「Sport in Lifeアワード」は、スポーツ庁が実施する、スポーツ人口拡大への貢献に資する優れた取り組みに対して贈られる賞。大賞の受賞においては、同社グループの基盤を活かした全国的な展開により幼児から大人まで幅広い運動機会を提供し、グループ企業の健康経営への寄与や多くのイベントで機会を創出した実績と波及効果が高く評価された。

「カラダうごかせ!ニッポン!プロジェクト」は、同社グループのスポーツ応援アンバサダー「ももいろクローバーZ」とコラボレーションして取り組むプロジェクト。2024年3月に第10代体操のお兄さん・佐藤弘道氏監修のもと、同プロジェクトのメインコンテンツ「MEKIMEKI体操~カラダうごかせ!ニッポン!~」を発表した。「コロナ禍が後押しした未就学児・小学生などの運動不足・体力低下」や「現役世代~シニア層の健康維持(人生100年時代)」、「健康経営による社会・経済の活性化」といった社会課題解決のため、「MEKIMEKI体操」を軸に、スポーツ庁や地方自治体、企業、スポーツ競技団体、教育機関などさまざまな組織と連携を深め、実施実績を積み上げている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com