ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

運行管理者の選任合理化へ、10/15に国交省WG

2025年10月10日 (金)

行政・団体国土交通省は15日、「運行管理高度化ワーキンググループ」の第2回会合を開き、運行管理業務の一元化における運行管理者の選任数の合理化や、複数事業者間での運行管理業務統合の可能性について議論する。

今回の会合では、同一事業者内の遠隔点呼や業務後自動点呼の実態調査結果をもとに、制度設計の方向性を整理する。検討結果は今後、運行管理制度の見直し議論にも反映される見通しだ。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。