ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NEDO、水素サプライチェーン調査研究を公募

2026年3月13日 (金)

公募・入札新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)は12日、「競争的な水素サプライチェーン構築に向けた技術開発事業」に関する総合調査研究の実施者の公募を開始したと発表した。

対象となるのは、水素の製造、輸送、貯蔵、利用などに関する調査研究で、福島水素エネルギー研究フィールド(FH2R)を核とした水素ビジョンの策定を目的とする。福島における水素サプライチェーン構築に向け、需要・供給の両面から課題解決策を検討し、FH2Rと事業者の連携による中長期的な水素利用の方向性を示す。

応募対象は企業や大学など。応募期限は3月27日12時までで、電子申請システム「Jグランツ」を通じて受け付ける。また、事業内容や公募手続きに関するオンライン説明会を3月16日に開催する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。