ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

「置くだけ」のバイクコンテナを発売、ランドピア

2014年10月9日 (木)

サービス・商品「置くだけ」のバイクコンテナを発売、ランドピアランドピア(東京都中央区)は9日、コンテナを用いたトランクルーム事業を全国展開している同社事業「スペースプラス」で、バイクコンテナを全面的にリニューアルしたと発表した。

旧製品の開き扉は、開閉時に隣の建物や車にぶつけないよう注意する必要があったため、扉にシャッターを採用したほか、すべてのフレームに高耐食性のめっき鋼板を使用し、防錆性を高めた。

また、現場で組み立てられるようにするため、フレームをボルト締めとし、地下や旗竿地で活用できるよう配慮した。

これまで国内のバイクコンテナメーカーは、販売数が少ないため生産工場を1か所に限る事業者が一般的で、遠方への配送は物流費がかさむことから、全国販売が難しかった。

同社の新製品は、すべての部材をプレカットして組み立てられるようにし、組立工場を各地に点在させることで、全国的に販売ができる体制を整えた。

フレームや壁材・屋根のすべてにさびない鋼板を使用することで、屋外の長期利用を前提としているため、買取保証を付けて販売。買取ったバイクコンテナは、同一県内の月極駐車場に設置し、自宅にバイクコンテナを置けない利用者向けの「月極バイク駐車場」として活用する。

製品概要
製品名:スペースプラスバイクコンテナ
価格:35万円(税抜)
輸送費:5万円(税抜)※全国一律
サイズ:外寸W1250ミリ×D2500ミリ×H2028ミリ
内寸W1220ミリ×D2330ミリ×H1918ミリ
製品HP:http://www.bikecontainer.jp/