ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

手元の段ボール利用に対応、すべての作業がウェブ上で完結

ウェブクルー、段ボール収納サービスを刷新、使いやすさ向上

2014年10月20日 (月)

ロジスティクスウェブクルー、ダンボール収納サービスを刷新、使いやすさ向上ウェブクルー(東京都渋谷区)は17日、段ボール1箱単位で預けられる収納サービス「MONOLESS」(モノレス)を14日にリニューアルしたと発表した。

顧客が自身の手元にある段ボール箱を利用して預け入れることができるようにしたほか、佐川急便との提携でWeb上の集荷依頼に対応した。

モノレスはこれまで、専用段ボール箱を利用することとしてきたが、ユーザーが用意したダンボール箱にも対応し、利用しやすさの向上を図った。これまで通り、梱包用シールが同梱された専用ダンボール箱の購入も可能。

また、従来サービスでは電話で預け入れ荷物の集荷依頼を行うシステムとなっていたが、Web上で集荷日時の指定と集荷依頼できるようにし。これにより、段ボール箱の購入から預け入れ荷物の登録、集荷依頼まで、すべての作業がWeb上で完結する。

さらに、会員登録時に必須となっていた住所、電話番号の入力が不要になり、利用開始時の敷居を下げた。

モノレスのURL
http://www.monoless.com/pr/