ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日立アプライアンス、高天井用LED27種を発売

2016年7月15日 (金)

サービス・商品日立アプライアンス、高天井用LED27種を発売日立アプライアンスは15日、工場・倉庫・体育館などで使用する施設用照明として、省エネ性能を高めて小型・軽量化した高天井用LED器具27機種の販売を7月22日から開始する、と発表した。

放熱フィンと電源回路のケースを熱伝導性の高いアルミ製の一体部品で構成した新開発の高放熱ボディと、高効率LEDモジュールを採用し、ビームの開き角度が特広角(120度)となっている一般形6機種、防湿・防雨形(粉じん対応)3機種の計9機種で、照明器具業界トップクラスのエネルギー消費効率を実現した。

アルミ製の高放熱ボディを採用した新構造により、器具の高さが240ミリ、最大幅も264ミリと従来製品の3分の2に小型化するとともに、質量も2.9-3.4キロと半分に軽量化。高所に取り付けやすくなった。

LED光源寿命はこれまで工場・倉庫・体育館などで使われてきたメタルハライドランプや水銀ランプなどのHIDランプの5倍となる6万時間。

27機種のうち9機種を軒下や粉じんの舞う工場で使用できる防湿・防雨形(粉じん対応)の特殊環境対応器具とした。