ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

寺田倉庫、「リノベる」にミニクラのクローゼット機能

2017年4月12日 (水)
寺田倉庫、「リノベる」にミニクラのクローゼット機能
空白

EC寺田倉庫は12日、中古マンションのリノベーションサービス「リノベる。」を運営するリノベる(東京都渋谷区)と提携し、リノベるが提供するスマートハウス専用アプリ「Connectly App」(コネクトリーアップ)にMINIKURAのクローゼット機能を同日から提供開始すると発表した。

コネクトリーアップは、スマートフォンで住宅向けのIoTデバイスやwebサービスを操作することができるアプリで、今回の提携により、いつでも寺田倉庫が提供する倉庫から荷物の出し入れをすることができるようになる。

利用者はコネクトリーアップから申し込むと自宅に専用ボックスが届き、預け入れたい荷物を専用ボックスに詰め、付属の着払い伝票で送付するだけで、預け入れた荷物が1アイテムごとにアプリ内で閲覧することができる。取り出したい際には、アプリ内で申し込むことで、荷物が届く。

料金は1箱(120サイズ)あたり月300円となっており、送料は取り出し時のみ全国一律800円。今後は、両社共同でスキー板やスノーボードの板を現地に配送するサービスや倉庫に預けた物をアプリ上で貸し売りできるサービスのニーズの調査を進めていく。