ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

東急リバブル、新たにレンタル収納2店舗開設

2018年3月30日 (金)

ロジスティクス東急リバブルは3月30日、レンタル収納事業「STORAGE SQUARE」に、新しく「調布店」(東京都調布市)と「都筑中川II店」(横浜市都筑区)の2店舗を同日開設すると発表した。

▲「STORAGE SQUARE調布店」

同社のレンタル収納は、ビル一棟または一部のフロアを細分化し、収納スペースとして第三者に賃貸するもので、2012年に社内の新規事業創出のための「社員提案制度」の応募案の中から選ばれ、14年7月に事業化し第一号店を開設した。現在、麹町半蔵門店、杉並本天沼店、都筑中川店の3店舗を開設している。

調布店は、品川通り沿いの1階の路面店舗で間口が広く、視認性が高い立地。コンパクトな区画から2畳以上の大型タイプまで幅広く用意している。エントランス入口には無料駐車場4台分を完備しているため、荷下ろしから搬入までの動線をスムーズにしている。

都筑中川II店は県道荏田綱島線沿いで、ファミリー世帯の需要が多い2畳以上の大型タイプを用意。店舗は2階に位置しているが、エントランスと駐車場も同フロアに設置されている。

▲「STORAGE SQUARE都筑中川II店」