ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

選別に適したブザー付きコンパレータライト発売

2018年11月1日 (木)

サービス・商品エー・アンド・デイ(A&D、東京都豊島区)は1日、同社製の「天びん」や「はかり」に接続し、充てん品、パック詰め品などの重量をブザーとライトで判断できるブザーつきコンパレータライト「AD-1612」を発売した。

新製品のブザーつきコンパレータライト「AD-1612」は、ブザーとコンパレータライトで被計測物の「少ない・OK・多い」や「大・中・小」の選別作業に適しており、5段階のリレー出力機能がある天びん・はかりは「ちょっと多い・ちょっと少ない」などを追加設定することで、5段階選別にも対応する。決まった量を入れる際に「重さの値」ではなく、ブザーとライトによって聴覚、視覚で簡単に判断できる。

ブザーは5種類のブザー音と無音を選択することや、ボリュームのつまみで音量を変更することが可能で、ライトの明るさも5段階に設定できる。ライトには暗いところでも見やすい3色(赤・黄・緑)のLEDライトを採用した。DCケーブルが付属しており、天びん・はかりのACアダプタを使用すれば1つの電源を共有することが可能。価格は税別2万8000円。

■製品の詳細
https://www.a&d.co.jp/adhome/products/balance/ad1612.html