[1月26日]Report.6「鴻池運輸が抗菌・抗ウイルス施工サービス開始」を追加公開
 
ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

オープンロジ、EC急増受け保管料無料キャンペーン

2020年4月16日 (木)

ロジスティクスオープンロジ(東京都豊島区)は16日、人手が足りない物流現場を抱える事業者向けに、保管料を最大2か月間無償化すると発表した。現時点で同社を利用しているなどの企業は対象外。

新型コロナウイルスの感染拡大を背景に、外出自粛要請が出されたことなどを受けてEC需要が高まる一方、EC向け物流を担う倉庫現場では人員確保が難しくなってきており、こうした情勢を踏まえて無料キャンペーンの実施を決めたという。

「自社オフィスで自ら物流作業を手掛けているものの人手が足りない」「委託先の倉庫の現場でも人手が足りなくなっている」という課題を抱える事業者のうち「これまでにオープンロジのアカウントを保有していない」または「保有していても2020年1月以降の利用実績がない」という条件に該当し、「5月31日までに利用開始(オープンロジの倉庫に商品が着荷)」する場合に無料キャンペーンの対象となる。

無償となるのはオープンロジ利用料のうち倉庫保管料で、月額5万円が上限。4月30日までに申し込むと、利用開始月を含む2か月間、例えば4月16日に利用開始した場合は4月分と5月分が無償となる。

■申請フォーム
https://help.openlogi.com/s/inquiry-generallanguage=ja