ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

関西物流展特集2022 ‐LT Special Reports‐

2022年5月30日 (月)

イベントLOGISTICS TODAYが物流企業や荷主企業を中心とする読者を対象に、業界を取り巻くさまざまなテーマにおける実態を調査する特集企画。今回は、大阪市住之江区のインテックス大阪で6月22日から3日間開催される「第3回関西物流展」がテーマです。



今回の関西物流展は、「第1回マテハン・物流機器開発展」との共同開催となり、先進機器・サービスを中心にさらに幅広い領域の取り組みを訴求する機会になりそうです。当初は4月13日に開幕する計画でしたが、大阪府による新型コロナウイルス感染拡大への対応などを理由に延期となりました。

関西圏を中心とする西日本エリアに拠点を置く企業を中心に、今回も多くの企業・団体が参加を表明。「新しい生活様式」の時代を見据えた物流のあり方を問いかける展示ブースが並び、来場者の抱える様々な課題の抽出・解決を図る好機になるでしょう。

「白ナンバーのアルコールチェック義務化」「物流の2024年問題」など、物流現場への的確な対応を迫るトレンドが多いことしは、こうしたテーマにおける課題解決提案に注力するブースも増えそうです。

LOGISTICS TODAYは、こうした関西物流展のトレンドをキーワードに分けて紹介する連載企画で開始直前の機運を高めるほか、今回の出展を契機としてさらなるビジネスの拡大につなげる企業の取り組みに迫る記事広告なども随時掲載。多面的な取材で関西物流展をめぐる様々な動きに迫ります。ぜひ、ご一読のうえで会場を訪ねてみてください。