ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SBS、東大先端物流科学特論講座で講演|短報

2022年7月15日 (金)

環境・CSRSBSホールディングスは15日、東京大学先端科学技術研究センター先端物流科学特論講座で6月27日に講演を行ったと発表した。先端技術による物流業界の課題解決や高度人材の育成などを目指して複数の物流企業が出資する形で設立された同講座で、同社LT企画部部長の曲渕章浩氏が「従来のSBSグループの成長戦略や、昨今のEC市場の拡大を見据えた次の成長戦略」を柱に、労働力不足への対応やラストワンマイルへの活用を想定したソリューションを「ロジスティクス・テクノロジー(LT)視点」で100人の大学院生に紹介した。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com