ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

Amazon、日本商品ストアを英豪のサイトにも開設

2022年10月13日 (木)

EC米EC(電子商取引)大手Amazon(アマゾン)の日本法人アマゾンジャパン(東京都目黒区)は12日、アメリカの自社ECサイトに開設している日本商品販売コーナー「JAPAN STORE」(ジャパンストア)を、イギリスとオーストラリアの自社サイトでも順次開設すると発表した。日本貿易振興機構(ジェトロ)と共同で展開しているコーナーだ。

発表によると、ジャパンストアは中小企業などの販売業者が出店している日本商品販売コーナーで、アメリカの自社サイトで2021年11月に開設した。イギリスのサイトではことし10月以降、オーストラリアのサイトでは12月以降の開設を予定している。

アメリカのジャパンストアでは、みそやしょうゆなどの食料品のほか、急須や湯飲み、茶碗などのキッチン用品、浴衣や足袋などの服、履物など、日本ならではの商品に加え、スーツケースや財布、化粧水、文房具、パソコン関連機器など数千種類の商品が販売されている。

(出所:アマゾンジャパン)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com