ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日野自、不正体質改善へ従業員と経営層が対話

2022年11月7日 (月)

財務・人事日野自動車は4日、エンジン認証不正問題を受けた再発防止の取り組みの一環として、従業員と経営層との対話会を社内で実施したと発表した。

不正の温床の一因となった組織の風通しの悪さを改善するため、2日に実施した経営情報共有会では、小木曽聡社長や財務部門の経営陣が登壇。2023年3月期上期決算を踏まえた経営状況を説明した上で、従業員との質疑応答や意見交換を行った。

発表によると、従業員からは新しい体制に向けた期待や不安などが出たという。小木曽社長は、今後について「自分も役員も部長も課長も工長も職長も先輩から若手まで含めて、全員がやっていくことが大切。ぜひみんなの 力を貸してほしい」などと改革への思いを語った。


▲経営情報共有会の様子(出所:日野自動車)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com