ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

JAFA、航空危険物輸送教育訓練の認定取得|短報

2022年11月16日 (水)

認証・表彰航空貨物運送協会(JAFA)は15日、航空危険物輸送に係る教育訓練を行うCBTAプロバイダーとしてIATA(国際航空運送協会)の認証を取得した、と発表した。8月30日にIATA査定機関による監査が実施され、その後の審査を経て9月30日付で認定された。

CBTAとは実運航に求められる実践的な訓練をもとに、技能や知識を向上させることで安全上の支障を及ぼす事態を未然に防ぐことを目的としたプログラム。JAFAは3つのトレーニングコースを設置して航空危険物取り扱いに関する教育訓練を行う予定で、2023年3月の開講を目指すとしている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com