ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

都市圏の物流バイト時給、11月も過去最高に|短報

2022年12月14日 (水)

調査・データリクルートの調査研究機関「ジョブズリサーチセンター」(JBRC)が14日発表した2022年11月度の「アルバイト・パート募集時平均時給調査」と「派遣スタッフ募集時平均時給調査」によると、アルバイト・パートは3大都市圏の11月度平均時給が、前年同月より38円(3.4%)増加の1149円となった。エリア別に見ると首都圏で過去最高額を更新。職種別では、フード系と製造・物流・清掃系が3大都市圏の首都圏・東海・関西ともに過去最高額を更新した。

派遣スタッフは、3大都市圏の平均時給が1617円で前年同月より28円(1.8%)増加した。職種別では「クリエイティブ系」「製造・物流・清掃系」など全職種が前年同月比でプラスとなった。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com