ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

耐震性倉庫保管ラックをPR、エレクター|短報

2023年1月18日 (水)

▲ネステナー(出所:エレクター)

環境・CSR阪神淡路大震災の発生から28年となる17日に合わせ、物流向けパレットラックなどを製造するエレクター(東京都目黒区)は、耐震構造が特徴の物流倉庫向け保管ラック「ネステナー」をPRした。

制震、免震、耐震の3機能を併せ持つほか、塩化ビニール樹脂製の耐震性能がある専用ストッパー「グリパッド・エコ」を装着することで保管物の落下防止にも有効。パレットがズレたり落下したりするリスクを軽減でき、BCP(事業継続計画)対策にも最適としている。

■グリパッド・エコ耐震試験

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com