ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SG系とリネット、14自治体と家電回収で提携|短報

2023年3月2日 (木)

(出所:SGムービング)

サービス・商品SGホールディングス(HG)グループとリネットジャパングループが各地の自治体と結んでいる使用済み家電回収の連携協定に関し、両社は1日、新たに14自治体と協定を締結したと発表した。これまでの連携協定と同様に、トラック運送会社のSGムービング(東京都江東区)と家電回収を手掛けるリネットジャパンリサイクル(愛知県大府市)が担い手となり、自治体公認の4品目を含む使用済み家電を利用者の自宅から回収する。

締結相手は次の14市町。茨城県龍ケ崎市▽埼玉県羽生市▽同滑川町▽千葉県横芝光町▽山梨県身延町▽岐阜県北方町▽愛知県日進市▽大阪府島本町▽兵庫県南あわじ市▽同香美町▽福岡市▽福岡県那珂川市▽長崎県長与町▽熊本県玉東町

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com