ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

西濃運輸、高校生向けキャリア教育を開始|短報

2023年4月4日 (火)

環境・CSR西濃運輸と一般社団法人のHASSYADAI social(ハッシャダイ・ソーシャル)は3日、高校生世代に向けたキャリア教育プログラム「お仕事図鑑」と移動体験型プログラム「キャリア支援企画」の提供を開始すると発表した。

このプログラムは、若者のキャリア選択肢を広げ、主体的な進路選択を促すのが狙いで、法改正による働き方改革が進む一方で、労働者の減少や高齢化など人手不足が深刻化する中「2024年問題」と呼ばれる課題が浮上している物流業界でこれらのプログラムを提供することにより、「若者が物流業界深く知り、関心を持ってもらう」ことを期待しているという。

(出所:ハッシャダイ・ソーシャル)

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com