ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NX、日通の重量品建設事業の分社化を検討|短報

2023年4月17日 (月)

財務・人事NIPPON EXPRESSホールディングスは14日、日本通運が運営する重量品建設事業の分社化を検討すると発表した。分社化することで、高い技術力と使命感を持つ専門家集団の形成が可能になり、刻々と変化する顧客ニーズに対応できるようになるとしている。

市場環境としては、国際的な課題である脱炭素化やクリーンエネルギーシフトに伴い、特にエネルギー分野での需要が高まると予想。計画や施工において高い専門性や技術開発力がこれまで以上に求められると判断し、分社化の検討に至った。具体的な分社化実施の時期や方法については未定とした。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com