ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

愛媛・岡山でエコボックスを配布、メルカリ|短報

2023年4月26日 (水)

▲メルカリエコボックス(出所:メルカリ)

調査・データメルカリは26日、日本財団と連携し、愛媛県と岡山市と共同で、リユース意識の向上と持続可能な行動変容を促す実証実験を4月26日から開始することを発表した。この実験では、「メルカリエコボックス」1万個と「メルカリ」で使用できる梱包資材2万個を両自治体内で配布する。

「メルカリエコボックス」は、家庭内で不要になったものを一時保管するための箱で、これによりリユースが促進される。昨年の実証実験では、74%の人が不用品を入れ、55%がリユースを実施した結果が出たことから、今回はさらに規模を拡大して実施される。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com