ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

定期輸送開始1周年、東京発グルメ秋田で販売|短報

2023年5月10日 (水)

▲RF1のサラダセット(出所:そごう・西武)

国内そごう・西武(東京都豊島区)は9日、ジェイアール東日本物流(東京都墨田区)と共同で提供する、秋田新幹線を利用した商品輸送サービス「はこビュン」が、5月21日に運行開始から1周年を迎えると発表した。この1年間、西武秋田店では、26ブランドから100種類、総計3万7000食のデパ地下グルメを販売。その中には秋田県初上陸の10ブランドも含まれている。

これらの商品は、東京のデパ地下グルメを秋田でも手軽に楽しむことができ、顧客から好評だ。今後も、母の日にはなだ万の「母の日御膳」を、そして定期販売では秋田県初となるRF1のサラダなどの商品の提供を予定している。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTI