ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

そごう・西武、デパ地下グルメ宅配サービスを拡充

2021年11月30日 (火)

(出所:そごう・西武)

荷主そごう・西武(東京都千代田区)は30日、「デパ地下グルメお届け便 e.デパチカ西武池袋本店」の自社サイトでの注文受付を開始すると発表した。消費スタイルの多様化や新型コロナウイルス感染拡大に伴う宅配ニーズの高まりで、百貨店グループでもサイトによる宅配サービスが本格的に広がってきた。

ことし2月のサービス開始時は注文受付を宅配サービス出前館への出店で対応していたが、今回の自社サイトでの受付開始により、注文から配送までを自社で提供。クリスマスオードブル特集などシーズンメニューの受付やサイト内の選びやすさの向上で百貨店ならではの提案を可能とすることで、さらなるサービス向上を図る。

クリスマスオードブルの予約や日本酒などを追加して対象商品をこれまでの2倍の500種類まで拡大。今まで取り扱いのなかったブランドを追加することで、セブン&アイグループとして取り組んでいるラストワンマイル施策を推進する。

配送地域は東京都豊島区全域と板橋区・北区・新宿区・練馬区・中野区・文京区の一部で、最短45分で届ける。取扱商品は弁当や惣菜、スイーツ、ドリンク、アルコール、おつまみなど100ブランド500種類。2022年1月31日までのサービス開始記念特典として、1500円以上の注文で送料無料とするほか、1万円以上の注文で1000円割引とする。