ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

JR貨物、日本BtoB広告賞で審査委員会特別賞

2023年5月23日 (火)

認証・表彰JR貨物は23日、2022年に制作した企業広告ポスターが、日本BtoB広告協会の「第44回 2023日本BtoB広告賞」の審査委員会特別賞を受賞したと発表した。

受賞広告は「競争から協調へ」をキャチコピーに、モーダルコンビネーションを通じて持続可能な社会を目指す同社の姿を表現した。

▲受賞広告(出所:JR貨物)

日本BtoB広告賞は、1980年にスタートしたBtoB広告作品対象の広告賞。今回は2022年4月1日から2023年3月31日までの間に制作、掲載された広告が対象となった。

JR貨物は、日本BtoB広告賞で、これまで20年の北海道支社ブランドブック「かもつのきもち」(企業カタログの部 金賞)、21年の「鉄の道。」(ポスターの部 銅賞)、22年の「鉄の使命。」(新聞広告の部 金賞)を受賞。今回で4年連続の受賞となる。

同社では今後も、優れた環境特性と労働生産性を持つ貨物鉄道を軸とした総合物流企業グループとして、社会に貢献するとともに、広告掲載などを通じて、グループの認知度向上につながる情報発信を行っていくとしている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com