ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

川崎汽船、環境広告が日本BtoB広告賞で金賞

2023年6月12日 (月)

認証・表彰川崎汽船は12日、同社の環境シリーズ広告「低炭素、脱炭素へ、全力前進」の4点が、日本BtoB広告協会が主催の「2023日本BtoB広告賞」の雑誌広告の部で金賞を受賞したと発表した。

環境広告の「低炭素、脱炭素へ、全力前進。」は、同社の具体的な取り組みをテーマに制作。4つの広告では、2030年までの主要なGHG(温室効果ガス)削減対策であるLNG(液化天然ガス)燃料自動車専用船、風力を活用し20%以上のCO2を削減する自動カイトシステム「SEAWING」、ゼロエミッション燃料のアンモニア燃料を使った自動車専用船、今後の普及が見込む洋上風力発電を支援する船をモデルにした。

日本BtoB広告賞は、日本BtoB広告協会が1980年から開催する日本で唯一のBtoB広告作品の総合コンテスト。優れた広告に対して認知と評価を与えることを目的に実施。日本国内でビジネス向け広告のクリエイティブな成果をたたえ、広告制作やマーケティング専門家が審査を行う。賞は製品カタログの部、ポスターの部、新聞広告の部など15部門のカテゴリーに分かれる。今回、川崎汽船では全部門で初めて受賞した。

▲受賞作品(出所:川崎汽船)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com