ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

4人乗りEVバン、フォロフライが発売

2023年6月1日 (木)

▲4人乗りEV「F1VS4」(出所:フォロフライ)

サービス・商品EV(電気自動車)メーカーのフォロフライ(京都市左京区)は1日、4人乗りEV「F1VS4」の発売を発表した。この新車種には、横滑り防止機能とパーキングロックシステムなどの安全機能に加え、急速充電機能が標準装備されている。

既存の商用車EVであるF1バンとF1トラックは、東京・千葉・埼玉など関東圏と中部地域を中心に導入が進んでいる。今回、社用車としても使える4人乗りEV車の販売により、物流業界以外のニーズも獲得し製品の販売を拡大する狙いがある。

水平分業スタイルの同社は、EV生産のための工場を持たず、国内では商品開発や設計に特化する。ことし1月末には、SBSホールディングスやエネオスホールディングスを引受先とする総額11億円の資金調達を行い、車両開発に注力している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com