ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日本通運、407営業所で働きやすい職場認証|短報

2023年6月2日 (金)

認証・表彰NIPPON EXPRESSホールディングスは1日、事業会社の日本通運の407営業所で、国土交通省が創設した職場認証制度の二つ星認証を取得したと発表した。

同制度は国交省と厚生労働省が連携し、職場環境改善に向けた取り組みの評価を可視化することで、求職者の就職を促進することを目的としたもの。NXグループは「風通しの良い職場環境」「フェアな報酬」「仕事での社会への貢献と評価」の3点を軸に、従業員が幸福を感じる会社を目指すとしている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com