ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NEDOが金属材料SCの調査事業者を公募|短報

2023年6月5日 (月)

公募・入札新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)は5日、金属材料のサプライチェーン強靭化に関する調査を実施する企業、団体を6月下旬から7月上旬にかけて募集すると発表した。期間は2023年度中。公募開始日はNEDOのホームページに掲載する。

産業や社会の脱炭素化やデジタル化の進展に伴うレアメタルの需要増、世界情勢の変化に伴うレアメタルの供給不安などがかさなり、金属材料のサプライチェーンの強靭化が不可欠となっている。今回の公募事業では、サプライチェーン分析に必要な情報収集、金属材料のサプライチェーン強靭化のための各国の政策・業界・技術動向、持続的な金属材料のサプライチェーン構築のためのエコシステム――に関する項目を調査する。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com