ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

オープンロジ、Shopifyの注文分割アプリ提供開始

2023年6月6日 (火)

ECオープンロジ(東京都豊島区)は6日、同社の物流フルフィルメントプラットフォーム「オープンロジ」で、Shopify(ショッピファイ)を利用する事業者が予約や受注商品などの入荷時期が異なる商品をまとめて購入した顧客に対し、配送準備ができたものから順次配送するサービスを可能にするShopifyアプリ「注文分割」の提供を開始したと発表した。

(出所:オープンロジ、クリックで拡大)

オープンロジのユーザー事業者は、Shopifyアプリ「注文分割」を導入してオープンロジを利用することで、分割した注文を自動で取り込むことができるようになる。そのため、物流業務の効率化と顧客サービス向上の両方ができるという。

これまで、オープンロジを利用する事業者は、在庫がある商品を含めてセット購入した顧客に対し、全ての商品がそろってから1つにまとめて発送する配送方法しか提案できなかった。そのため、予約販売では発送まで数か月かかる場合もあるため「配送が分かれてもよいので、配送手配ができた商品から早く届けてほしい」という顧客のニーズに対応できなかった。そこで同社では、「注文分割」ができるShopifyアプリを開発。事業者が商品の入荷時期に合わせて注文を分割し、配送管理できるようにした。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com