ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

モバイルオーダーラボ、注文管理で飲食POSと連携

2023年6月8日 (木)

サービス・商品デリバリー注文の一元管理サービス「Ordee」(オーディー)を提供するモバイルオーダーラボ(東京都港区)は8日、NECプラットフォームズ(東京都千代田区)が提供する飲食店向けPOSシステム「FoodFrontia」(フードフロンティア)と連携したと発表した。

「オーディー」は、デリバリーやテイクアウトなどのオンライン注文を管理するプラットフォーム。タブレットで一元管理が可能で、新たな機器やシステムの導入が不要。受注後の注文内容のハンディ入力によるオペレーション負荷の削減やオーダーミスによる食材のロス、間違った注文を顧客に届け、お店のレビューを下げる要因の抑止が見込めるとしている。

今回、「フードフロンティア」とシステム連携したことで、「UberEats」(ウーバーイーツ)、「出前館」、「menu」(メニュー)、「Wolt」(ウォルト)などから受けた注文データが「フードフロンティア」に自動で反映され、タブレット1台での運用やハンディ入力の削減が可能になった。これにより、全体の4%を占めるといわれるハンディの入力ミスをゼロにし、1注文あたり1~2分かかっていた工数の削減できるという。

さらに、デリバリーメディアごとにPOS連携の初期開発が不要となった。加えて、メンテナンスの簡素化が可能となった。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com