ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

気候変動アクション環境大臣表彰、募集開始|短報

2023年7月5日 (水)

公募・入札「令和5年度気候変動アクション環境大臣表彰」事務局は5日、気候変動対策推進の一環として、顕著な功績のあった個人・団体をたたえる「気候変動アクション環境大臣表彰」の受賞者選考に向けた募集を開始したことを発表した。

対象部門は「開発・製品化部門」「先進導入・積極実践部門」「普及・促進部門」の3部門に加え、脱炭素社会・分散型社会への移行の加速化とレジリエンス強化を同時に実現可能な再生可能エネルギーの主力電源化に関連するアイデア創出団体に対しては「気候変動アクション環境大臣表彰」を選定する。

応募期間は7月31日まで(17時必着)。詳細は下記応募要領を参照。
https://www.env.go.jp/earth/ondanka/min_action_award/application.html

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com