ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

明治、チョコの実質値上げ9月から|短報

2023年7月13日 (木)

ロジスティクス明治は13日、9月5日発売分よりチョコレートの内容量の変更および、10月1日出荷分よりチョコレート・グミ・スナックなどの菓子類の価格改定を実施すると発表した。また、20日発売分および11月1日受注分より栄養食品の価格改定も実施する。

同社では、世界的な需要拡大などの影響による原材料価格の高止まりや、原油価格高騰の影響による物流コストや包装材価格の上昇、エネルギーコストなどの諸経費の高止まりの影響としている。
今回の価格改定により、10月1日出荷分のチョコレート・グミ・スナックなどの菓子類88品目が、出荷価格4〜24パーセントの値上げ、9月5日発売分のチョコレート4品目は、内容量をマイナス16〜27パーセントに変更する。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com